2017年7月18日火曜日

氷砂糖?雹?

さっきものすごい大きな音の雷と大雨、窓に当たってカンカン言うから見たらヒョウまでも降ってました。こんな大きな氷でしたよ。この前サワーシロップを作った時に使った氷砂糖みたい。
自転車が倒れちゃってるけど、雨がすごくて、しばらく起こしに行けませんでした(^_^;)

お店の前の野火止用水は、こんな感じに一気に水量増えましたが、今は水が引いていつもと変わらず少なくなりました。去年は溢れそうなり、その後土嚢を購入しました。これからも土嚢は使わずに済むといいな。
最近 局地的に大雨で被害が大きくなるので、怖いですね。どの地域も被害がありませんように…。また、先日の大雨で被害に遭われた福岡と大分の方々は、1日でも早く平穏な日々に戻れますように…。


0 件のコメント:

コメントを投稿