2017年5月26日金曜日

ポテリ手芸部


先日の『フェルトで作る 虹色の鳥』のワークショップ、無事に終了しました(o^^o)
今回は羽が虹色になるよう沢山の色のフェルトを使うので、講師のはしもとかなこさんが「まずはイメージしましょう。」と言って用意してくれた下絵に、色鉛筆で塗り絵をしました。

こんなに沢山の色があると迷ってしまう!選ぶ色でイメージが全然違います。それぞれ好みの色を選んで、作業していきます。

無言で集中して作業したり、楽しくお喋りしながら、少しずつ進んでいきます。

それぞれの虹色の鳥が、出来上がりました〜! 本当に幸せを運んで来てくれそう♡
初めての方もリピーターさんに混ざって、とても上手に作ってましたよ。
皆さん「楽しかった〜。」「最初に塗り絵をして、イメージしやすかった。」「家ではこんなに集中して出来ない。」「またやりたい。」などなど嬉しいお言葉頂きました。
実は始まる前に、はしもとさんと「ちょっと難しいから、時間内には作り終えないかも…」と心配していたのです。が、心配をよそに、時間内に全員が出来上がりました!

今回のおやつは、珈琲ゼリー(バニラアイス乗せ)とレモングラスやミント、オレンジピールなどブレンドしたリフレッシュブレンドのハーブティーでした。
蒸し暑い季節にちょうど良かったみたい(*^^*)
終わってから、この日のこのメンバーだからこその楽しいお喋りに盛り上がり、いっぱい笑って、ジ〜ンと来る事もあって、今回もまた温かなご縁に感謝です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿