2017年4月6日木曜日

Le printems


今朝、近所の中央公園の桜を観に行きました。ちょうど満開で、どの木も淡いピンクの花がもこもこしてて、可愛らしかったです。

幹は力強いですね。幹からもほわっと柔らかな花が出てきてました。

桜はやっぱり青空が似合う!
ちょうど近くの小学校の入学式だったようで、まだランドセルが大きく感じる小さな男の子が、ご両親と桜の木の下で写真を撮っていました。こんな場面に出会って、とても温かい気持ちになりました。

昨日は車で買い物に行く途中、菜の花畑を見つけました。一面バーッと黄色くて、感激しちゃいました(╹◡╹)
菜の花は今週末で終わり、次はひまわりの種を植えるそう。夏になったら、ひまわりを観にまた来ようっと。(場所は武蔵村山市です。)

ハナダイコンも満開。お散歩が楽しい季節です♫

0 件のコメント:

コメントを投稿