2017年3月26日日曜日

『オルセーのナビ派展』


先日のこと。三菱一号館美術館で開催されている『オルセーのナビ派展』に、母を連れて行って来ました。ずっと行きたくて、やっと行けました!
やっぱりボナールの絵 好きだわ〜。5月21日まで開催しているので、もう一度行けたらいいな。

展覧会も良かったのですが、建物が素晴らしかったです! 1894年建設の丸の内初のオフィスビル「三菱一号館」を忠実に復元し、2010年春から美術館として利用されているそうです。

中庭がまた良いの。高層ビルに囲まれてるけど、ここだけは空気が違う!都会のオアシスのよう。

建物内には、かつて銀行営業室として使用されていた部屋がカフェバー『Cafe 1894』になっています。天井が高くて開放的。この日のランチはここで頂くことにしました。

軽めのランチメニューをチョイスしました^_^ 見た目もお味も良かったですよ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿