2016年6月6日月曜日

en Juin


関東地方も梅雨入りしたようですね。
お店の前を流れる野火止用水には鯉やハヤの魚以外にも小白鷺やカルガモなどもやって来ます。カルガモは赤ちゃんを産み育てる姿を見る事も出来るので、毎年楽しみなんです。今年も見れたらいいな。このカルガモ親子は、私が好きそうだからって、友人がプレゼントしてくれました〜。ひよこがたまらなく可愛い!

何の花だか分かりますか?葉っぱを見ると見覚えがあるのでは? そう、ドクダミです。八重のドクダミって珍しいみたい。お花が可愛いので、お店でも小さなビンに活けてあちこちに置いてますよ。庭にわんさか咲いてるので、欲しい方は遠慮なく言って下さいね。

先日友人からステキなブーケと和菓子を頂きました!こんな可愛いお花を愛でながらのおやつタイムは、最高に幸せ♫

また別の友人からも美味しいお土産頂きました。大好物のパイナップルケーキ!麻の袋に入ってて、これまた可愛い!
ダイエットは諦めました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿