2016年6月8日水曜日

菖蒲まつり

今日 東村山北山公園の菖蒲まつりへ行って来ました。東村山で産まれ育っているのに、今日初めて行きました〜!地元の人にそう言うと、けっこうびっくりされます(笑)

晴れ女パワー発揮しすぎて、お日様でてると暑いくらい。でも風が気持ちよく、沢山の人で賑わっていました。

様々な色の菖蒲はもちろん、線路際に大好きなアナベルが群生していて、発狂しそうだったー!

菖蒲より沢山写真撮ったかも。こんなに沢山のアナベル見たの初めてで、幸せ〜。

カルガモ親子や、カエル&オタマジャクシ、小さな魚も居ました。写真撮っているおじ様方、お喋りに夢中なおば様方、木陰でお弁当食べてる親子、ワンちゃんも散歩してたり。八国山をバックにのどかだわ〜。

昼食は北山公園近くの野口製麺所の外のテーブルでうどん食べて、お腹も満足。

こんなに自然が残っていて、東村山って良い所だなぁ。と、改めて思いました。菖蒲はまだしばらく楽しめそうです、お近くの方は是非お出かけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿