2016年6月17日金曜日

菖蒲とアジサイ

この景色が観たくて、先週に続き今週のお休みもまた行っちゃいました!
アナベルが好きそうな友人を誘ったら、とても喜んでくれたので良かったぁ。

この日は梅雨らしく小雨が降る1日でした。紫陽花には雨が似合うのですが、肌寒かった〜。

菖蒲は満開。平日にもかかわらず、沢山の方が訪れていました。
菖蒲まつりは19日までやってますので、今週末のお出かけにいかがですか?

黄色い菖蒲もあるんですね。

お花を観た後は、多摩湖畔にある「菊水亭」で昼食。多摩湖はもちろん天気が良いと富士山も見れる眺めの良い窓際の席で、お喋りしながら楽しくランチ。
来年もまた菖蒲まつり行きたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿