2016年5月14日土曜日

休日


この前の休日は、久しぶりに吉祥寺へ。
友達が付けてたブローチが素敵で「何処で買ったの?」と聞いたら、以前雑誌で見てから気になってたお店でした。そのお店は、中道通りにある「マジェルカ」。心や身体に障害を抱える方々が作った製品を日本全国から集めたセレクトショップです。

陶器、ガラス製品、紙モノ、織物、食品などなど、魅力のあるモノが所狭しと並んでいます。どれも味があって、見てるだけでワクワクしてきます。
英字新聞のペーパーバッグなんて、とてもオシャレだったし、七宝焼きのブローチもステキだったなぁ。
お店の中ぐるぐる見て周り、結局この日はガラスのヘアピンとドライ林檎を買いました。
吉祥寺に行くたび寄るのが楽しみなお店です。

大好きな生地屋さん「CHECK & STRIPE」では、何を作るか決まってないけど、またリバティ生地を買ってしまった。
下に敷いてるのは神戸の「CHECK & STRIPE」で買ったリバティ。結局半年そのまま寝かせてたわ。
何か形にしなきゃ!ポーチでも作ろう!と、ヤル気が湧いてきたので、冷めないうちに作るぞ。

地元に戻ってきて、萩山にある雑貨屋さん「ajito」さんへ。この日は月に一度の夕方からオープンの「夜のアジト」の日でした。姉への誕生日プレゼントや、パン好きの友人へのパンの柄の雑貨が見つかり、店主さんとのお喋りも楽しく、満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿