2016年3月23日水曜日

ランタン作り

4月2日の世界自閉症啓発デーが近くなってきました。先日もお伝えしたライト・イット・アップ・ブルーのランタン作り、皆さん楽しんで制作&協力してくれています。
市内はもちろん市外のお客様も協力して下さり、感謝です!

手先が器用な友人は、ランチを注文して料理が出来るまでにササっと作ってしまった!夜桜みたいなロマンティックなランタンが出来たね。

これはいつもお世話になっている方へのプレゼントに私が作りました。と言っても柄物のラッピングペーパーをくしゃっとした上に、イニシャルの紙をちぎって貼っただけ。贈る方のイニシャルを選びました。喜んでもらえるといいな。

ゆっくりお風呂に入る方は、バスルームの電気をいつもより暗くして、ランタンの灯りでゆっくりお風呂に入ったらリラックス出来そう。と、勝手に想像しています。ビンだから多少水がかかったって、気にならないしね。
そう言う私は、主人に「もう出たの?」と毎晩のように言われるカラスの行水タイプなので、お風呂以外で使います(苦笑)

針金を曲げたりする作業が苦手って方の為に、取っ手はすでに出来たタイプもご用意しています。中に入れる和紙やラッピングペーパーは、実行委員の方が追加してくれたので、更に充実していますよ。紙をコラージュするのも面倒!って方もいるかも?と思って、出来上がっているランタンも作ってあります。
値段はどのタイプも全て500円。売り上げはライト・イット・アップ・ブルー2016東村山実行委員会へそのままお渡しします。まだ間に合いますので、是非〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿