2016年2月4日木曜日

ポテリ手芸部

今日はフェルト作家 ツクルヤさんによる「赤ちゃんペンギン」のワークショップを開催しました。ツクルヤさんのペンギンみたいに可愛く作れるかな?

参加希望者多数で当初の予定より増え、8名での作業になりました。お馴染みの方や初めて参加の方、フェルト作業初めての方、ご姉妹や友達同士での参加、遠方よりお越しくださった方などなど、皆で楽しく賑やかに作りました。
ジャーン‼︎どうですか?皆それぞれ可愛いペンギンが出来たでしょう?
立体的なので難しかったけど、ちゃんと立ってます。ツクルヤさんの分かりやすい指導により、初心者の方も上手に作られていましたよ。最後に好みの色のマフラーを作って巻いてあげたら、可愛いさアップ‼︎作った赤ちゃんペンギンを嬉しそうに持って帰られる姿を見て、ツクルヤさんと「良かったねぇ。」と、一安心したのでした。

途中でおやつ休憩。今日はタタン風りんごケーキと紅茶に。バレンタインが近いので、ロバの形のチョコチップクッキーをおまけに添えて。
見本のペンギンと作りたてほやほやのペンギン並べたら、ペンギンの保育園みたいに。あんまり可愛くて、皆で写真撮りまくりでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿