2015年9月28日月曜日

Mes petits bonheurs

昨夜は中秋の名月、今夜はスーパームーンでしたね。
お店を閉めてくるみの散歩中ふと見上げたら、いつもより大きなお月様が。
月明かりに照らされて、何だか良い事ありそうな気分に。

大好きな絵本作家・酒井駒子さんの切手が発売されると聞き、わくわくしながら郵便局へ。
酒井駒子さんの世界観が描かれた切手、可愛いすぎて使えそうもありません(笑)
繊細なタッチも色使いも大好き。使う用と保存用と2シート購入いたしました!

1枚1枚違って、どれも可愛いなぁ。額に入れて、飾っておこうかな。

先日学生の頃からの親友と再会。それぞれ別々には逢ってたけど、4人揃うのは久々なので、
数日前からわくわく!洋服屋さんで、あーでもないこーでもない言いながらのショッピングも
楽しいし、駅ビルのテラスのベンチに4人くっついて座ってお喋りも楽しいし、カフェでお茶して
近況報告、場所を替え居酒屋さんでも話はつきず・・・
何だろう、この居心地の良さ。ずーっと何時間も、たぶん何日も一緒に居れる、
知り合って30年以上の親友は家族以上の貴重な関係。
バイバイして、またすぐに逢いたくなっちゃった。ラブラブカップルか!って感じですよね(笑)

くるみ(犬)となっちゃん(猫)、一緒にリラックスしています。
しかし微妙な距離が・・・(苦笑)
一応くるみが先輩なんですけど、なっちゃんの方が貫録ある?
寒くなったらくっつかないかなぁ。 マイペースで可愛い2匹です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿