2015年9月9日水曜日

休暇

昨夜、2泊3日の旅行から帰りました。今回は神戸に2泊し、最終日は京都を観光しました。
わたし晴れ女のはずなのに、雨が降ったり止んだり。
3日間折り畳み傘が手放せず・・・うーん、どうしたんだ。
台風直撃の前日に帰って来ただけ良しとするか。
でも、いつも休みが合わない主人と一緒に観光が出来て、色々美味しい物を食べ、
あっ、お決まりのケンカもしたり、神戸に行ってまでカラオケも行って、
楽しい3日間を過ごしました。
旅行中も早起きして、「あまちゃん」観ました!そう、カラオケでは「潮騒のメモリー」
2回も歌っちゃったもんねー。あぁ楽しかった。
「あまちゃん」再放送も残りわずか・・・
皆が言ってた「あまロス」の意味が今頃やっと分かってきました(笑)

旅先でいろいろ美味しい物食べたけど、質素でもやっぱりおうちご飯はほっとします。
しかし数日ぶりの手料理は、とうもろこしご飯のとうもろこしが多過ぎたり、
お吸い物のはんぺんも大き過ぎちゃったり、何だかバランス悪っ(苦笑)
まっ、こんな日もあるよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿