2015年8月22日土曜日

Les fleures

この前友達が遊びに来てくれた時にもらったお花は、ちょっと秋も感じられる色合いの
ブーケでした。お花に合わせて、棚の雑貨もちょっと秋らしくしてみました。

陶芸教室では久々に大皿作ってます。茶色い土に白化粧土を重ね、
半乾きの時に上の白化粧土をかき取ると、柄が浮き上がります。
なかなか面倒な作業ではありますが、最近ハマってます。
大皿の柄、迷ったわー。わたし小さい作品作るの好きだから、大きくなるとバランスとか
よく分かんなくなっちゃって。でも何とか柄も決めて、お盆休みの間にせっせと削りました。
いやー思ってたより大変だったわ。これ、まだまだ途中の写真です。

最近買ったお気に入りのお花。「ガイラルディア」って言うそう。
秋まで次々と咲くって書いてあるから、しばらく楽しめるかな?

いつもはヒヨドリに先を越され、数粒しか食べられないブルーベリーでしたが、
何故か今年はヒヨドリがあまり来なかった。おかげで私達は甘く熟した実を食べれて幸せ。
それにしてもヒヨドリどうしたんだろう?他に美味しいモノあったのかなぁ?
来なきゃ来ないで、ちょっと心配でもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿