2015年7月16日木曜日

ポテリ手芸部

My Fairyさんのヨーヨーキルトが可愛くって、ワークショップをしてもらえないかな?
と相談したところ、「初めてだから出来るかなぁ?」と心配そうだったので、
先日コースターのお試しワークショップをしてもらいました。
お試しワークショップでは、実際にやってみて分かる事も色々あるので、制作時間、道具、
定員人数、値段、色を選べたら嬉しいかも・・・etc. これから具体的に決めていき
本番のワークショップは9月頃に実現できそうです。決まったらお知らせしますね。

色々我がまま言って、コースターの真ん中部分はすでに丸く縫った物を用意してもらい、
周りのヨーヨーキルトになる生地も丸く切ってきてもらったので、時間短縮、すぐに作業に
取りかかれました。嬉しい事に、真ん中部分も周りの生地も、好きな色&柄を選べました~。

左の上下が私の、真ん中上下は友人作、右上下は母作です。
選ぶ生地で全然雰囲気が違いますね。これは皆で作ったら、さらに楽しそうだ~!
ワークショップ実現への夢が膨らみます。My Fairyさん、宜しくね。
母が作った右下のヨーヨーキルト、実はひとつ多いんです。
縫いしろが多かったのか、小さめの仕上がりになり、ひとつ追加。小さいのも可愛いですね。

コースター1枚出来たところで、休憩。この日は猛暑だったので、冷たいローズウォーターと
ふんわりバナナケーキのおやつ。早速コースターを使ってみたよ。
この後、先生のMy Fairyさんは時間の都合で帰られたので、生徒3人で母&私合作の
お弁当を食べて、コースター2枚目制作へ。2枚目は手が慣れてきたせいか、意外と
早く出来ました。可愛くって優しいMy Fairyさんに教えてもらいながら、母と、大好きな友人と
お喋りしながら笑って楽しく制作できて、充実した1日になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿