2015年7月15日水曜日

「涼」

あーつーいー!!何ですかね、この暑さは。この猛暑とは反対に、庭では涼しげな
水色のルリマツリが咲き始め、ちょっとだけ「涼」を運んでくれる気がします。

今年も咲いてくれました!このお花、ゼラニウムっぽくないけど、ゼラニウムの一種なんですよ。
可憐な感じが大好きで、増やして友達にあげたりしています。

家の中ではメダカやアカヒレを飼育しています。
水中をゆらゆら泳ぐ姿は、涼しげで気持ち良さそう。

今年ちょっと奮発して買った「楊貴妃メダカ」。ヒメダカより赤みがかったメダカなんです。
この他、ミナミヌマエビや知人にもらった白メダカなんかも飼育しています。
赤ちゃんが産まれたりもして、毎日癒されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿