2015年6月25日木曜日

ポテリ手芸部

今日は「ビーズでつくるブローチ」のワークショップがありました。
今回参加人数8名と多めなので、前日からテーブルセッティングしたり準備に追われ、あたふた。
楽しんでくれるかな?時間たりるかな?など心配してましたが、始まってしまえば
皆さんビーズ選びに夢中。優しいKちゃんの指導の元、皆さん楽しそうに制作してて、
次回はいつ?なんて声も早々にあって嬉しい限りです。
随分前からKちゃんと少しづつ話を進めてきて、やっと今日実現できたので、別に私が
教えた訳でもないのに、皆が嬉しそうにブローチを持って帰る姿を見て、勝手に満足感(笑)
ではでは、今日の様子をご覧ください。

ジャーン!!またまたこのビーズを前にして、テンション上がりました~。
この中からビーズ選ぶんです!迷うけど楽しい時間です。
ささっと決める人、私のようにいつまでも決まらない人、すでに性格の差が出てきました(笑)

真ん中のビジューの周りにビーズを縫い付けていきます。
講師のKちゃんが細かく色々準備してくれたおかげで、作業しやすかったです。
こういう下準備って地味だけど、結構時間かかるのよね、感謝です。

作業が進んでいくと段々皆さん目が疲れてきた模様。早めに休憩にしましたよ。
今日は蒸し暑かったので、庭のミントを摘んできてミントティー、おまけのおやつは
パイナップルケーキに。ちょっと休んで、後半戦も頑張りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿