2015年5月21日木曜日

ポテリ手芸部

久々ポテリ手芸部の活動でございます。
いつもビーズをちくちく縫って、ブローチやヘアゴムなど作っているKちゃんを講師に迎え、
生徒2人ののんびりムードで、ブローチとヘアピン作りを教えてもらいました。
色とりどりのビーズを前に、制作前からテンションあがります~。

コツを教えてもらいながら作業を進めます。が、予想以上に細かい・・・。
なかなかKちゃんみたいにキレイに仕上がりません。
途中休憩を挟み、四葉のクローバーのブローチと、小さめの長方形のヘアピンを作りました。

楽しくって時間があっという間に過ぎていきますが、何とか出来上がりました~。
上2つは一緒に参加したMちゃん作、下の2つは私の。冒険できない性格が出てしまった(苦笑) 
早速明日つけようっと。嬉しいな。

途中、講師のKちゃんのお母さんとうちの母も交え、5人でおやつターイム!
皆それぞれ手を動かす事が好きなので、ジャンルは違えど話は尽きません。
次回ワークショップとして、Kちゃんがブローチ作りを教えてくれる事になりそうです!
詳細が決まったら、報告させてもらいますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿