2015年4月3日金曜日

お花見

昨日陶芸教室に行く前に、ちょこっとお花見してきました。
陶芸教室では昨日は新年度って事で、席替えする事が決まってて、数日前からそわそわ。
学生の頃を思い出しちゃいました。当日の朝はそわそわを通り過ぎて、必要以上に緊張してきて
腹痛が・・・(笑)気晴らしにって訳じゃないけど、家をちょっと早く出て公園へ。

公園ではサッカーの練習や犬の散歩、小さな男の子が補助なし自転車の練習してたり、
ウォーキングや体操してる年配のグループも。ほのぼの~な雰囲気に、席替えの不安も
一瞬忘れられました。平日の朝だから、まだお花見してる人は居ませんでしたが、
お昼にはきっとお弁当を広げてる親子とか居たんじゃないかな?

満開の桜は、本当にキレイでした。風が吹くと花びらがひらひらと舞って、ますますキレイ。
雨が降らなければ、まだ数日は楽しめそう。今週末もお花見できるかな。
肝心の席替えはというと、今までの班が楽しかっただけに不安になってたけど、
変わってしまえばまぁ受け入れるわけで、新たな気持ちでまた1年楽しんで
作陶できればいいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿