2014年11月9日日曜日

プチDIY

最近の100円ショップって、何でもありますよね。
消耗品とかはいいけど、プラスチックの入れ物とかはあまり好きじゃなくて、
特に見える場所に置く物を買う時は、多少高くても気に入った物を選ぶようにしています。
けど、最近の100均には、木製でナチュラルな雰囲気の物も色々あるんですね。
100均の商品を使って簡単な棚が出来ると、店頭に見本があったので、
ちょっとトライしてみたくなり、早速材料を買ってきました。と言っても、これだけ。
なんと、計400円+消費税で、432円也!

家にあった接着剤でくっつけたら、もう出来ちゃった!
これまた家にあった塗料を塗って、こんな感じになりましたー。
久々のDIY、いやDIYとは言えない程の簡単さで、工作感覚ですぐにできちゃって、
楽しかったです。17年前、お店を作った時の楽しさを思い出しました。
先ずは橋の幅を広げ(これ、一番大変だった!)レンガを積み、お店は基礎だけ出来た
全くの箱状態の所に、自分で書いた図面に沿って、ここに柱立てて~って、
父と水平とかも使いながら、一から作ったんだっけ。
2階の自宅を手掛けてた大工さんが、色々教えてくれたり手伝ってくれたりして、
なんとか形になったんだよなぁ。そうやって出来たお店は、壁板や天井の隙間だって愛おしい。

早速お店のディスプレイ棚として使い始めました~。
お客さんに、前からあったみたいだね。って言われ、馴染んでるんだ。と嬉しくなりました。
値段言ったら驚いてたな。むふふ。
調子に乗って、もうひとつ作っちゃおうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿