2014年10月26日日曜日

今年のリース

昨年のイベントでとても人気だったアトリエKURAさんのリースが、今年も届きました!
こちらは千日草やピンクペッパー、アジサイなどが散りばめられた約18㎝のリース。
雰囲気がパッと明るくなりますね。

コットンが印象的なブルー系のシックなリースは、13~14㎝と小ぶり。
小物と合わせて飾ったら、大人っぽいインテリアになりそう。

こちらも13~14㎝の、オレガノを使った女性らしい繊細なリース。
ブルー系もこちらも小ぶりなので、飾る場所を選ばず使えそうです。
プレゼントにもオススメです。

アトリエKURAさんは毎年、信州野辺山の畑まで沢山のお花を摘みに行き、
このように自宅で乾燥させ、そのお花を使ってリースを作っています。
なので、材料がなくなったら、その年のリースは終わり。
アトリエKURAさんの手によって、ひとつひとつ愛情を込めて作られるリースは、
他にはない繊細で可愛らしく、とてもセンスの良いモノばかり。

基本的にリースは1年モノらしい。湿気によってお花の色があせたり、
ぽろぽろ落ちたりしてしまうから。
最近のお店の棚はこんな感じ。コットンと木の実のリースは、
実は昨年のモノだけど、今年も使えそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿