2014年10月24日金曜日

ワークショップのお知らせ

先日のこと。フェルト作家のツクルヤさんとお茶しながら、あれこれお喋りしてたら、
ワークショップやろうよ。って話になり、決まる時は話がさくさく進むものですねー。
元々ひつじ好きな私、来年の干支はひつじだし、ひつじが作りたいなぁ。
ブローチにしてセーターやコートに付けたい。などと言う私の意見(わがまま?)を
聞いて下さり、後日見本にこーんなに可愛いひつじちゃんを作ってきてくれました!!
も~ノックアウトですわ。これ譲って下さい!と言いそうでした(笑)
ワークショップ、もちろん私も参加します。ひつじ好きな方、手作りが好きな方、
フェルトワークに興味がある方、一緒にちくちくしませんか?
このひつじは、フェルティングニードルと言う専用の針でふわふわの羊毛を刺して
徐々に形作っていきます。お店に見本のひつじ(右の子)が置いてありますので、
是非見てみて下さーい。


羊毛フェルトの「もこもこ ひつじブローチ」

日時/11月19日 水曜日
     13:00~15:30終了予定

場所/カフェ・ポテリ
    東村山市栄町3-18-22
    042-391-1514
    当日はお店は定休日なので、他のお客様を気にせずに作業できます。

講師/ツクルヤ(フェルト作家)
    ツクルヤさんのブログアドレス/http://dubontemps.exblog.jp/

参加費/3000円(ひつじ一匹)
     材料費(羊毛、作業マット、極細針、ブローチ金具)+ドリンク代込み
     もし針が折れてしまった場合のみ、針代お支払い願います。

持ち物/ハサミ(糸切りバサミでも可)

定員10名
   申し込み順に受け付けています。
   申し込みはポテリに直接、または電話でお申し込み下さい。
   今のところ残席6名。
   一人参加の方もいらっしゃるので、一人でも安心してお申し込み下さいね。
   
針を使いますので、お子様はご遠慮下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿