2014年10月6日月曜日

食欲の秋

なんだか体調が優れないまま10月になってました。
最近の激しい気温差に身体が付いていけない感じ・・・
けど・・・いいんだか悪いんだか、食欲は変わらず。
秋ですからね、美味しい物いろいろありますから。
先日作った具沢山の炊き込みご飯、我が家には炊飯器がなく鍋で炊いてるので、
お焦げも出来て食欲倍増!おかわりしちゃいました。

山梨出身のお客さんが、実家から送ってきたからと、つやつやの葡萄を
持って来てくれました。新鮮でみずみずしい、それぞれの味の違いを
味わいながら、美味しく頂きました~。

ある日のおやつは、ハーゲンダッツの期間限定で出てる「和栗」と、
母の友人作の栗の渋皮煮。もう最強コンビでしょ。
和栗アイスは想像よりも優しい味で、最初もう少し「栗」を感じたい気分でしたが、
最後まで飽きずに美味しく頂きました。渋皮煮は、私も以前作った事あるので、
手間ひまかかるのは重々承知ですので、一口毎に大事に味わって頂きました。
ふっくら軟らかく煮てあって、甘さもちょうど良く、美味しかった~。幸せ過ぎる~。



0 件のコメント:

コメントを投稿