2014年9月19日金曜日

道頓堀&通天閣

嵯峨嵐山からガラッと変わって、道頓堀へ移動。
お腹ペコペコで、まずは腹ごしらえ。たこ焼き屋さんのハシゴして、味比べ。
どれも美味しーい。いくつでも食べられちゃう。

個性的な看板がいっぱいあって面白くて、上ばかり見て歩いてました。

道頓堀から移動して、通天閣へ。せっかくなので登ってみました。
外から見るより高く感じて、意外と怖かった~。でも景色は最高!

この日はお月見の翌日で、大っきなまん丸い月が!
あぁ、ここでもデジカメ忘れた事が重くのしかかる(泣)
主人は「目に焼きつけとけばいいじゃん。」って言うけど、そうだけどさ、
でも写真も撮りたかったのよー。
段々と暮れて行く景色や、スーパームーンも見れたし、こんな夜景が
旅先で見れただけでも幸せと思うようにします。(←自分に言い聞かせてる。笑)

通天閣の周辺 新世界には沢山の飲食店があって、何処に入ろうか迷ってしまいましたが、
私達は最初から串揚げが食べたいと思ってたので、程良く混んでて美味しそうなお店に
入ってみました。数種類の串揚げとどて焼きがセットになったものがあったので、とりあえず
それを頼んで、あとはそれぞれ食べたい物を追加していきました。
衣が薄めでくどくなく、さっくさく。ソースも甘めで美味しいの。
主人はどて焼きも串揚げに負けず劣らず美味しいと、ハマってました。
旅行1日目、お天気にも恵まれ、お互い行きたかった所にも行けて、美味しい物食べて大満足。
程良い疲れで爆睡でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿