2014年8月28日木曜日

スイッチオン

ここ数日急に涼しくなって、毎朝何を着たらいいのか迷ってしまいます。
まだ気持ちも心も、この気温に付いていけなくて・・・
しかし、涼しくなったら何だか急に「片づけモード」にスイッチが入りました!
この棚、色を塗り替えて自宅で使う事にしました。
この棚は親戚の家で長い間使ってて、家を建て替える時に処分するって言うから
もらってきて、ずっとお店の入り口でお客様を出迎えたりお見送りしたりしてきた
古いし高級品でもなんでもないけど、愛着のある物なんです。

よく見ると、引き出しの取っ手とか可愛いので、このまま活かそうと思います。

ペインティングしてたら、くるみが様子を伺いに来ました。

ブルーグレーとでも言いましょうか。落ち着いた感じの色にしました。
一番上にはお気に入りのステンドグラスのアクセサリーケースを飾ったら似合いそう。
イメージが沸いてきますが、実はこの棚の他に食器棚も塗り替えてたので、
色塗りだけでぶっ通し5時間かかり、くったくたで中身の入れ替えまでは出来ませんでした。
塗料や刷毛の買い出しから始まって、塗って運んで、結局休み丸2日かかっちゃいました。

使い込んだ感じを出す為、でも汚く見えない程度に控えめに、塗り残してみたり
ヤスリで削ってみたり。こんな感じになりました。
また明日から少しづつ片づけなくっちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿