2014年8月24日日曜日

休日

ぼけっとしてる間に、1週間以上経ってるではないか・・・
暑い暑いと思ってたけど、ここ数日は朝晩過ごしやすくなりました。
秋が近付いてきたかな?待ちに待ってましたよ。
けど、実際に日が短くなったり、トンボが飛んでたり、風が秋を感じさせるのに
気づくと、ちょっと寂しくもなります。勝手ですねぇ。
先日まだ猛暑の日、友人がカフェと雑貨&文房具屋さんに車で連れってってくれました。
気に入ったモノをお買い物出来て、満足&楽しい休日でした。ありがとう!
牛乳瓶みたいのは、消臭剤なの。ほのかにゼラニウムの香りがします。
お店のトイレに置いてみました。

地元に戻って、通りがかりの喫茶店で水分補給。そしたら店主さん、うちのお店に
来てくれた事あったり、友人が以前働いてた所での知り合いの知り合いだったり。
ホント世の中狭いですね。たまたま入ったお店での、嬉しいご縁でした。

前になるけど、久々に映画も観たんだった。
「アメリ」のプロデューサーだった、シルヴァン・ショメ監督の最新作「ぼくを探しに」。
好き嫌い分かれるかもしれないけど、私は結構好きなテイストの映画だったので、
観ててわくわくしました。
パリの街並み、アパルトマンの内装、家具や食器、服装、シューケットやマドレーヌなど
美味しそうなお菓子、音楽、懐かしい雰囲気なのにカラフルで楽しい色彩。
インド映画「めぐり逢わせのお弁当」も気になるし、もう終わっちゃったかもしれないけど
「世界の果ての通学路」も観たかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿