2014年8月15日金曜日

夏バテ防止

お店がある日のお昼は、時間がある時にちゃちゃっと済ます事が多くなります。
パンやおにぎりが多いかな。たまーにこんなお弁当も作ります。
お弁当だとお腹すいた時にしっかり食べれるし、栄養のバランスや彩りなんかも
一応考えるから、いいみたい。
母は子供の頃を思い出すのか、わくわくするって言って食べてます。

ある日の夕食。この日は、スーパーでステーキ用のお肉が半額だったので、ステーキ丼に。
ネットでステーキソースも検索して作ってみた。お肉の下には炒めた玉ねぎとパプリカも。
冷蔵庫にエビがあったからグリルして添えて。あら~、何だか豪華に。
野菜いっぱいのスープと、前日の残り物の夏野菜の揚げ浸しも添えて。
ステーキ丼は肉好きのダンナに大好評で、一口食べるたびに「美味しいね。」「またつくってね。」
「お肉の味って、値段と比例してるね~。」「誕生日でも記念日でもないのに、豪華だね。」
なんて言い合いながら、もぐもぐ食べました。
お肉料理の写真が多いけど、ちゃんとお魚も食べてますから、ご心配なく~。
魚の日は写真が地味なもので・・・笑

今頃?って感じですが、冷凍してた青梅で、8月初めに梅シロップ作りました。
すぐにエキスが出てきて1週間後には飲めるようになってました。
残ったしわしわの梅をジャムにする為、今煮てるところです。
そんな訳で、キッチンが半端なく暑いっ。
夏バテしないように、しっかり食べて残りの夏を乗り切ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿