2014年8月13日水曜日

夜の動物園

動物園ネタ、もう少しお付き合い下さい。
多分この子達はアシカ、仲良くお昼寝中でした。
気持ち良さそうな顔がたまりませんねぇ。

サル山には大人から子供まで沢山のサルが居ました。
動きが面白いので観てて全然飽きなかった。
ちょろちょろ動き回ってるのや、でーんと貫録満点なのや、お母さんの後ばっかり
付いてる子ザルや、何でもチャレンジする子ザル・・・etc.
本当色んなタイプのサルが居て面白い。人間みたいね。

こちらやっと夜行性の動物。ちっちゃくてリスみたいなの。何だっけ?名前忘れちゃった。
大きな目で何とも可愛いビジュアル。エサを食べる仕草も可愛いし。
同じ夜行性動物のコウモリやヤマネコも居たけど、断然この子達が可愛かった~。

だいぶ夜が更けてきまして、実際はよく見えなかったフラミンゴ。
ゾウとゴリラは観れなかったけど、キリンやサイ、オオカミ、オカピも見たよ。

夜の不忍池は、ちょうどハスの花も咲いてて神秘的。
美術館へはちょこちょこ来てたけど、上野動物園は初めてだったので、
いろいろ感激。東園から西園へモノレールで移動も楽しかったし。
童心に帰るってこういう事言うんだわ。って位に、久しぶりの動物園を満喫しました。
冷静に装ってた主人も相当楽しかったみたい。
いつもは趣味も好みも違う私達ですが、珍しく一緒に楽しみました(苦笑)
帰りの電車では運良く座れて爆睡・・・歩き回ってへとへとだったもので。



0 件のコメント:

コメントを投稿