2014年8月5日火曜日

灯りまつり

私達が住む東村山市の隣の小平市で、3日(日)に灯りまつりがあり、
お店を閉めて辺りが薄暗くなった頃、主人と自転車で出かけました。
サイクリングロードを10分程進むと、無数の灯りが見えてきました。

サイクリングロード沿いにある大小の公園などに、
それぞれ趣向を凝らした演出がされています。
電気じゃなくロウソクの灯りなので、優しい雰囲気で、幻想的でステキです・・・

ロウソクの灯りで 「和」と表現された所では、オーヴ(丸い光)が沢山映りました。
スピリチュアル系に詳しい友人によると、「和」に天使や妖精が集まってきたのでは?
って、言ってました。沢山の人間が楽しそうにしてるんだから、妖精たちが集まって
来ても不思議じゃないかも。この後撮った写真には、この数倍ものオーヴが映ってて、
まるで雪が降ってるみたいに見えます。

昼間はもちろん、朝も晩も暑いこの頃ですが、ちょっと気分転換になり楽しい夜でした。
湿気もあって本当~に暑くって、帰りの自転車はかなり進みが遅かったけど・・・
来年も優しい灯りを観れたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿