2014年7月3日木曜日

夏に向けて

まだ梅雨は明けてないけど、夏はもうすぐそこ。いやもう来てる?
お店では、最近よく「蒸し焼きプリン」作ってます。
昔お母さんが作ってくれたような、懐かしい味を目指してます。
流行りのなめらかプリンもいいけど、蒸し焼きにした
ちょっと固めのプリンはいかがですか?

気が付けば、庭のトマトが真っ赤っかに。鳥に食べられる前に収穫出来ました~。

こんなに小さいけど、今年第一号のトマトは愛おしいです。
収穫した日の夜ご飯の時、味わって食べました。

とうもろこしも最近出回ってるので、ちょこちょこ食べてます。
とうもろこしって、夏~!って気分になるのは私だけかしら?
主人が焼きとうもろこし大好きだと言うので、たまに焼いてみたり。
そしたら家の中が夏祭りの匂いになって、ちょっとわくわくしました。

昨年に続き今年も赤紫蘇シロップ頂いちゃいました。
じめじめした時に甘酸っぱいジュースが合うんだな。
さっぱりしてて、キレイな色で、元気出てきます。
何故か私は夏バテしても食欲は落ちないので、見た目変わらず・・・
今年は無駄な夏バテしたくないな。
夏は苦手な方なので、身体に良い物摂って乗りきろうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿