2014年7月10日木曜日

休日

ここ1カ月程、歯が痛かったり、肩コリコリで辛かったり、ひどくダルかったり、
そんな日が続いてました。変な天候のせい?台風のせい?歳のせい??なんて思いつつ、
結局は疲れが溜まってたよう。そんな万全の体調じゃない中も、たまに息抜きしてました。
7月初めに友人2人との恒例のランチだったのですが、今回はこちら池袋駅前の「タカセ」。
古くからあるようなので多くの方がご存じかと。
1階のパン屋さんでは何度か買い物した事あったけど、3階レストランでの食事は初めて。
でも初めて行くのに懐かしさを感じる洋食屋さんでした。

階を変えて、9階の喫茶店へ。カフェではなくザ・喫茶店といった雰囲気の、こちらもまた
懐かしさ満載の店内。落ち着くわー。ただ、サラリーマンの方が多いせいかエアコンの
設定温度低めで、私には寒過ぎたわ。カーディガン持ってって良かった。
年代は違えど女子3人集まれば、お喋りは尽きず・・・。人生の先輩方の話を聞き、
人生楽しもう!と、思うのでした。この日もまた楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ケーキのお味はというと、子供の頃食べたモンブランのような味で、
お腹も心も懐かしさいっぱいになりました。

帰りには1階のパン屋さんで、家族にお土産のパンをお買い物。
3階→9階→1階と、「タカセ」を満喫した1日になりました。
次回も楽しみにしてまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿