2014年7月16日水曜日

最近のこと

先日友人を誘って、国立新美術館で開催されている「オルセー美術館展」に行きました。
知ってる絵や聞いた事ある画家の絵など沢山あって、楽しめました。
10月までやってるので、興味がある方は是非お出かけ下さい。

こちら激辛ラーメンではなく、「太陽のトマト麺」。 流行ってるらしいんです。
トマトラーメン知ってる?って、友人に誘われ、初めて食しました!
人気ナンバー1のチーズラーメンにしました。細麺に濃厚なトマトスープとチーズが絡んで
美味しーい!鳥ダシでコクがあるので、美味しくってスープも沢山飲んじゃいました。
でも全然胃がもたれませんでしたよ。夏バテ防止にいいかも。

写真で見ると、何だかとっても質素(笑) これ、ある日のまかないです。
前日お客さんに教えてもらった 焼きおにぎりのバター醤油味。卵焼きを添えて。
いつもの焼きおにぎりが、少しのバターを加えるだけで、ちょっとリッチに。
奥のは水じゃないですよ~。頂いた手作りの梅シロップのジュースです。
美味しくって毎日飲んでます。沢山頂いて、感謝!!

今年植えた記憶のない松葉ボタンが、寄せ植えの隙間から顔を出してました。
この色好きで、確か去年植えたんだよな。今年も咲いてくれたのねー。嬉しすぎ!

ルリマツリがどんどん花付けて、地味な庭を華やかにしてくれてます。
最近蒸し暑くって庭に出たくないけど、この花観てると涼しげな気分に。

0 件のコメント:

コメントを投稿