2014年2月18日火曜日

春よ来い。

今年は雪がよく降りますねぇ。そして寒いっ!!
友人が住む山梨県は陸の孤島状態になってしまってる地域もあって
未だ不便な生活を送っているよう。買い物に行っても、棚がガラガラらしい。
1日でも早く、元の生活に戻れますように!
東京で仕事してる友人は、中央線が止まってしまい、13時間も電車内に居たそう。
雪は嫌いじゃないけど、もういいかな・・・ 私も雪かきして、へとへとになったし。
そんな事言ってても、春は少しずつ、いつもよりゆっくりかもしれないけど
近づいてはいるみたい。チューリップの芽が、なかなか解けない雪の下から
顔を出してました。
お店の中にはサクラソウを飾りました。ほのかに良い香り。
もう少し暖かくなったら、外に植えてあげよう。
春はまだかな~?


0 件のコメント:

コメントを投稿