2014年1月30日木曜日

川越散策

先日友達と久しぶりに川越へ行ってきました。
冬の空はキレイですね。川越に向かう電車の中からは、富士山がくっきり見え
ちょっと得した気分。テンション上がってきましたー。
夕方用事がある為がんばって早く行ったので、いつも混んでるお店も空いてて
ゆっくりお買い物出来て良かったです。2人で「早起きは三文の得だね~。」
なんて言い合いながら、蔵の町並みや菓子屋横丁をぶらぶら。

古くて立派な建物が立ち並ぶ中を歩くと、遠くに行った感覚になり
とても半日で行って帰って来れる所とは思えません。
お土産両手にいっぱい持って帰り、早速その日の夕食から家族と楽しみました。

隠れ家的な一軒家カフェにてランチ。美味しいご飯なのに、全部食べきれず・・・
さっきお漬物屋さんやお豆屋さんで、あれこれ味見し過ぎた事をちょっと後悔。
朝早く行動開始したので、短い時間ながら沢山お店も見れたし
色々お喋りも出来て、楽しく充実した休日になりました。

これは翌日の朝食。川越で買った味噌ぱんときな粉まぶしたお豆。
どっちもおいし!


0 件のコメント:

コメントを投稿