2013年12月11日水曜日

ありがとうございました!

今回の「おくりもの展」は期間中ずっとお天気にも恵まれ、沢山のお客様に
足を運んで頂き、大盛況の毎日でした。
作家さん達にも協力してもらったおかげで、無事に終了できました。
お買い物に来て下さったりお茶を飲みに来て下さったお客様、
色々と協力してくれた作家さん達、本当にありがとうございました。
お店はいよいよ、て言うかやっと、クリスマスモードに切り替わりました。
金ぴかな華やかな感じじゃありませんが、大人な落ち着いたクリスマスの雰囲気で
年末の慌ただしさを忘れ、ゆっくり過ごして頂けたらと思います。

12月に入って、ぐっと冷え込んできましたね。鍋の出番が増えてきました。
簡単で野菜いっぱい摂れて、身体も温まって美味しい。素晴らし~。
今夜はレンコン入り肉団子の鍋にしました。
すりおろしたレンコンとみじん切りにしたレンコン、生姜もたっぷりの
お客さんに教えてもらったレシピで作ってみたら、美味しく出来た。

大根、人参、舞茸、白菜、ネギを入れて、野菜もたっぷり摂りました。
ポン酢と柚子胡椒でさっぱりと。いくらでも食べれてしまう・・・
イベント中は仕事終わると疲れきってしまい、夕食も満足に作れなかったので、
久々に食材いっぱい買い込んで来て、スカスカだった冷蔵庫に詰め込みました。
今日はハンバーグ作って冷凍して、明日は野菜いっぱいのけんちん汁を
作るつもり。これでしばらくは何とかなるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿