2013年9月11日水曜日

復活

近所の久米川商店街では、毎年夏に阿波踊りがありました。
子供の頃はもちろん、大人になっても散歩がてら観に行ってましたが、
5年前急に開催されなくなり、もうやらないんだなぁと思っていたら、
今年5年振りに復活すると耳にし、8月の終わりの蒸し暑い夜、
以前のように散歩がてら行ってみました。
道路脇にはすでに沢山の人で、すれ違うのもやっと。
復活するに当たって、きっと商店の方とか沢山の方の努力があってこそなんだろうなぁ。
こんなにも沢山の人が楽しみにしていたのだから、ぜひ来年もまた開催されるといいな。

目の前で観る阿波踊りは、男女共に迫力あって素晴らしかった。
こんなに小さな踊り手もいましたよ。大人の真似して一生懸命踊ってる姿が、
可愛いのなんのって。もう、釘付けでした。

1 件のコメント:

  1. ひさびさに、お邪魔してます。最近は一気に肌寒いですね。
    阿波踊りそちらでも…嬉しいです。
    いつか、ぜひ、本場の阿波踊りを見にいらしてくださいね。
    このブログに来させてもらうと、ほっとします。

    返信削除