2013年8月15日木曜日

新盆

 今年は父の新盆なので、玄関先に白い提灯を下げました。これで迷うこともないよね。
13日の夕方、提灯の向こうに夕日が沈むのが見れました。
もう立秋は過ぎたのに、いつになったら涼しくなるのかなぁ・・・
 親友からとっても可愛いフラワーアレンジメントが届いた!
自分の部屋に飾りたい気もしたけど、さすがにこの時期に届くって事は
父にだな。と、早速仏壇の前に置きました。
娘の友達からまでお花を贈ってもらって、きっと嬉し過ぎてお酒が進んじゃってるね。

この時期親戚が集まったり、遠く長崎から姉家族が来たり、慌ただしくも賑やかな毎日を
送ってます。人が集まるのが大好きな父だったので、喜んでるに違いない!
特に孫の事は可愛くて可愛くて仕方なかったので、こっちに来てる孫、クラブやバイトの為
今回は長崎に残った孫の所と、あっちもこっちも気になってるだろうなぁ・・・
私は東京に来てる姪っ子と甘い物食べに行ったり、お買い物に行ったり、
女子同士楽しんでます。あと1週間居るので、明後日からはお店のお手伝いもしてくれるそう。
頼もしいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿