2013年8月3日土曜日

夏祭り

 夕食後、お散歩がてら 近所のお祭りへ行ってみました。
さっき通った時は人もまばらだったのに、暗くなったら沢山の人で賑わっていました。
地元だけあって、幼馴染みや同級生、子供の頃から知ってる商店街のおじちゃんや
おばちゃんがいっぱい。かき氷、綿あめ、焼き鳥も食べ、お祭り気分を楽しみました。

 今日はあちこちでお祭りがあるようで、うちから信号渡ってすぐの所では、
「灯りまつり」をやってました。さっきの盆踊りとうって変わって、ろうそくの優しい
灯りが灯る、静かな落ち着いた雰囲気のお祭りです。
ずらっと並んだ灯篭には、子供から大人まで沢山の人の絵が描かれていました。
ぷっくりした金魚が可愛かったな。
今夜は涼しい風がふき、いつもよりも過ごしやすかったので、
ぷらぷら散歩するのにちょうど良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿