2013年7月23日火曜日

夏のごはん

 知り合いから、採りたて野菜を頂きました。
テカテカ、トゲトゲ、どれも新鮮で、とーっても美味しそう!!
さて、どうやって食べよう。トマトはこのままガブリだな。
 今日のまかないご飯は、梅干し入り小さいおにぎり2つと卵焼き、
豚肉とキノコの甘辛煮、ニンジンのマリネでした。
いつもお昼ご飯は、つまみ食いで終わり。的な感じで、食べたか食べないか
分からないので、つい間食やおやつに走ってしまう・・・
こうやって用意しておくと、ちゃんと食べれていいかも。
蒸し暑ーい1日だったので、今夜は冷やし中華(ごまだれ)に。
今年初かも。鶏胸肉で作った鶏ハムは、なかなか好評でした。
ちなみに主人は、この他にご飯ももりもり食べてました~。


0 件のコメント:

コメントを投稿