2013年7月21日日曜日

たまには・・・

 今日の昼食は、お弁当にしました。今朝たまたま通りかかった駅前の朝市で買った
枝豆、お出汁いっぱい入れた卵焼き、ウインナーとシメジ、玉ねぎの炒め物、
人参のマリネ、青菜おにぎり。特別なモノは何も入ってないけど、お弁当箱に詰めただけで、
何だかいつもより美味しく感じるから不思議。たまにはいいもんですねぇ。
あっ、ちなみにお店で食べるまかないご飯です。ピクニックとかじゃないですー(笑)
漆塗りのお弁当箱は、母のお手製。自分で作ったお弁当箱を開けて、
にこにこしながら食べてましたよ。
これは私の分。卵焼きは、お出汁が多くて巻くの難しかったけど、
ふわふわに出来上がりました。また明日も作っちゃおうかな~。
しばらくお弁当作りに、ハマりそう・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿