2017年9月23日土曜日

跳び箱パン


以前テレビで見て気になってた『跳び箱パン』、兄が買ってきてくれました!ほんのり甘くて優しい味(*^^*)

食べ方調べたら、段ごとに違う食感を楽しんだりするらしいけど、私は縦に切って食べちゃった(^。^)

2017年9月17日日曜日

お休みのお知らせ

9月25日(月)〜28日(木)まで、ちょっと遅い夏休みをさせて頂きます。
最近涼しいので夏休みって感じじゃなくなってますが、2泊3日ドライブの旅を楽しみたいと思います(^^)

昨日も載せたこのお花、仲良くさせてもらっているご近所さんからのプレゼント!珍しい細長い葉っぱのユーカリとドライにもなるセルリアやつぶつぶとの組み合わせ、シックでめちゃめちゃ可愛い♡とてもセンスの良いブーケを、ありがとうございます( ^∀^)

2017年9月16日土曜日

Soyons heureux!!!

先日告知した通り、今週の火曜日と金曜日にポテリにて、マダムイトコさんに占いをして頂きました☆
印象的だったのは、占いをしてもらった後の皆さんの清々しい顔!
聞き上手で優しく受け止めてくれるイトコさんとお話して、アドバイスをもらい、皆さんそれぞれ何処か腑に落ちる所があったようで、スッキリしたお顔をしていました( ^∀^)
こんな私もだけど、人それぞれ迷いや悩みを抱えて、日々生活しているじゃないですか。そんな時、占いによって背中をポンッと押してもらい、前進するのもアリかな〜と思いました。


占ってもらった方から『胸のつかえが取れ、久しぶりにぐっすり眠れそうです。』『今日は鼻唄が止まらない♪』『自分でも気付いてはいたけど、イトコさんに占ってもらいアドバイスもらったら、改めて気付かされ、気を付けようという気持ちになった。』『やりたいと思っていた事を、自信を持ってやっていいんだ!と、背中を押してもらった気がします。』などなど、感想が届きました。メールをもらい、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡
イトコさん、ありがとうございました!

2017年9月13日水曜日

充実した休日


昨日虹を見たからかな、今日も良い1日でした(*´꒳`*)
美容院では、毎度だけど大好きな美容師さんとお喋りして癒され、月末に行く旅行先の情報をゲットし、イケメン君によるヘッドマッサージは最高でした!
街をプラプラしてたら、バッタリ友人に会い、立ち話♪ 数年ぶりだから、ホント嬉しかったな♡

そして今日も夕焼けがキレイでした〜☆

2017年9月12日火曜日

今日の空


今日の夕方、東の空に大きな虹が!!

久しぶりに見た大きな虹に、うっとり〜(*´꒳`*)
良い事がありそうですね♡

反対側は、いく層にも重なった雲に夕陽が当たって、それはそれは神秘的な空でした☆

秋はもうすぐ

我が家のヒガンバナ、もう咲き始めました。
今年は秋が早いみたい。

2017年9月9日土曜日

タタン風りんごケーキ

飴色に炒め煮した林檎を使った『タタン風りんごのケーキ』、今年も焼いてます(o^^o) もう随分前からの、秋冬に人気のケーキです。焼き立ての香りを届けられないのが、残念!
ちょっと秋を感じ始めた日のティータイムには、タタン風りんごケーキと珈琲をお勧めします♪